神奈川県海老名市「医療」「介護」「住居」の機能を備えた複合施設『海老名ケアサポートセンター』

海老名ケアサポートセンター「医療」「介護」「住居」の機能を備えた複合施設

交通・アクセス

  • 医療 今里クリニック
  • 介護 介護在宅事業所
  • 住居 サービス付き高齢者向け住宅 カサボニータ海老名
  • 施設概要
  • JMAグループとは

今里クリニック

  1. HOME
  2. 今里クリニック

クリニック開業に伴い、看護師募集中!詳しくはこちらをご覧下さい。

新着情報

2016.02.09
2月1日(月)より、シャトルバスの運行時間が変更となりました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
2015.09.30
10月からインフルエンザの予防接種が始まります!(予約制)
インフルエンザは例年12月から流行が始まります。 ワクチン接種の効果が出るまで2週間程度かかりますので、早めの予防接種をおすすめします。
2015.09.30
9月より特定健診が始まりました!
糖尿病や高血圧症といった生活習慣病を予防するための特定健康診査を行っています。
地域のみなさまの「かかりつけ医」として、健やかな毎日をサポートいたします。
2015.07.21
診療(受付)時間表を更新しました。詳しくはこちらをご覧下さい。

今里クリニック診療受付時間

受付(診察終了の30分前まで)
【月~金】午前:8:30~11:30/午後:1:30~4:30 ※金曜内科のみ12:30~
【土のみ】午前:8:30~11:30
※土曜日午後・日曜日・祝日休診

今里クリニック診療時間

診療科目:内科・人工透析内科・整形外科・漢方内科・神経内科

診療時間

【月~金】午前 9:00~12:00 / 午後 2:00~5:00
【土のみ】午前 9:00~12:00

今里クリニック 院長挨拶

院内風景

2015年4月に今里クリニックを開院させていただくことになりました。透析室は、もともと2007年海老名総合病院附属透析室として発足し、 海老名メディカルサポートセンター(現・海老名メディカルサポートクリニック)で診療をして参りましたが、 建物や設備の老朽化に伴い、より快適で安全な環境で透析治療をしていただくために、今里クリニックとして海老名ケアポートセンター内に移転しました。

透析治療という、時に困難を伴う長い道のりを、患者さんと二人三脚でともに歩いていけるようスタッフ一同努力して参ります。
地域の皆さんに少しでもお役に立てるようにしたいと思いますので、宜しくお願い致します。
院長 後藤 巨木

診療の特色

院内風景

  1. 中核医療機関との情報ネットワーク構築
    海老名総合病院及び海老名メディカルプラザとの診療情報ネットワーク構築により、病状の変化に伴う救急時の対応や通常クリニックでは行えない高度な検査(CT、MRI、内視鏡など)がスムーズに受けられます。
  2. 在宅介護サービスとの連携
    在宅介護が必要な患者さまには、同一建物内にある様々な在宅介護サービス事業所との連携により、切れ目のない医療及び介護サービスで在宅療養生活を応援いたします。
  3. 予防への取り組み
    予防医療にも力を入れており、インフルエンザなどの予防接種や各種健康診断がいつでも受けられます。

診療内容

  1. 生活習慣病
    高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症、ニコチン依存症などの生活習慣病の治療を、生活習慣改善に力を入れて行います。
  2. 高齢者慢性疾患
    慢性心不全や骨粗しょう症など、高齢者に多くみられる慢性疾患の治療を行います。
  3. 生活改善外来
    AGA(男性型脱毛)、ED(勃起不全)、にんにく注射など、医療保険の適応にはなりませんが、生活の質を向上・改善するための治療を行います。
  4. 予防医療
    各種予防接種や健康診断などの予防的な医療を積極的に実施いたします。また、基本的な検診は院内検査の実施により当日結果をお知らせできます。
  5. その他
    風邪や胃腸炎など急性の内科的疾患も診療し、必要に応じて海老名総合病院や海老名メディカルプラザで診察や検査を受けて頂きます。

ゆとりの環境

院内風景

公共交通機関が不十分な海老名市の状況を考慮し、無料駐車場をご用意いたしました。また、待合室もゆっくりくつろげる広さと調度品をご用意しています。